オートコールによる選挙期間中の個人演説会の告知用テンプレート
オートコールによる個人演説会の告知内容例をご紹介します。
オートコールによる個人演説会の告知例をご紹介します。下記の例は、4つのパートに分かれ、全部で30秒の音声データとなります。
もしもし、〇〇候補、●●●●本人です。録音メッセージで失礼します。(~7秒)
明日、23日金曜日19時より、〇〇市の「〇〇会館」にて、個人演説会を開催します。(~16秒)
応援に駆け付けます〇〇幹事長と共に、是非、●●●●(本人名)の訴えを直にお聞きください。(~23秒)
「〇〇会館」にて、明日23日19時からの開催です。宜しくお願いします!(~30秒)
オートコールとは
「オートコール」は、選挙期間中の電話掛けをオートで大量、短期間で行うことができるシステムです。あらかじめ録音した音声(候補者本人や著名な応援者等)にて電話番号リストへの発信を行います。
電話番号リストは、クライアント所持の名簿リストまたは当社所有のリストを使用し、電話掛けから除外する電話番号なども設定可能です。後援会名簿等を事前に除外することにより、アプローチの仕方を電話選対とオートコールに振り分けすることが可能です。
選挙期間中でも有効なツール
- オートコールにかかる費用は、宣伝費として選挙費用に全額計上できます(※総務省確認済み)。選挙戦に突入すると、公職選挙法により、ほとんどのものが制限される中、選挙資金を得票に結び付けることが可能となる、有効な手段となります。
- ボランティアなどのマンパワーでは不可能な大量発信が可能となり、選挙期間中に、より多くの有権者へダイレクトに候補者をアピールすることが可能です。
- 当社リストを使用すれば、所持していない電話番号リスト(世帯)へのアプローチも可能です。
- 候補者本人の肉声が届かない世帯へも、候補者の声をお届けすることができます。
- 選挙戦までにアプローチできなかった地区等、エリアを絞ってアプローチすることもできます。
経験豊富な当社にご相談ください。
知るフォンは、世論調査や選挙対策に多くの実績がありますので、経験豊富な当社にお気軽にご相談ください。